猫とワタシ

ほんの覚書

読書感想文を書くようで、ちょっと恥ずかしいんだけど ... ネタバレしないように書いてます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するラク!うま!韓国ごはん  奥園寿子

料理・手芸

48

キムチやコチュじゃんを使って、いつものおかずが韓国風?
韓国旋風がまださめやらぬ昨今、ビビンバに焼肉キムチに漢方茶、ピリッと辛いだけでなく、ヘルシーな韓国料理がいつも使い慣れている食材で「なんちゃって韓国料理」にはやがわり。これが写真を見ただけで、よだれが出そうなくらい美味そうなんですよ。キムチをまいた豚肉のロール巻き、辛くて甘い鶏のから揚げ、明太子とキムチのおかゆ、もやしの味噌汁にコチュジャンを入れたスープ今夜のご飯にいかがですか?ナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家のすすめる、忙しい主婦にはもってこいの料理本です。

この記事のみを表示するおいしさ新鮮韓国のお菓子  呉浩子

料理・手芸

23

祖母は満州で生活していました。子どもの頃食べたおやつは、緑豆のみつ豆、胡桃や松の実、はったい粉といった一風変わったおやつ(と当時思っていた。)この本を見てそのなぞがとけました。韓国のお菓子の魅力は、自然の味を生かした、おもちや団子など素朴なものが多く、豆や木の実がよく使われています。とってもヘルシーで体によさそうです。
