猫とワタシ

ほんの覚書

読書感想文を書くようで、ちょっと恥ずかしいんだけど ... ネタバレしないように書いてます。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する木の名の由来

植物

★★★
木の名の由来  深津正 小林義雄

木の名前の由来を、いにしえの人々の遺した書物や日本各地の方言、中国語や朝鮮語にたどってひもといていきます。楽しく読める部分もあるけれど、かなり専門的。学問的。
それでも、木の名前の由来を知ることでわかってくることがある。すこし時間はかかるけどゆっくり一つづつ読んで楽しみたいものです。
