猫とワタシ

ほんの覚書

読書感想文を書くようで、ちょっと恥ずかしいんだけど ... ネタバレしないように書いてます。

この記事のみを表示するスコーレNo.4

宮下 奈都



★★★
可愛くて自由奔放な妹の七葉とちょっと地味で落ち着いた主人公の麻子。いつも七葉に引け目を感じている。でもいつも一緒の仲良しだった子ども時代。成長して同じ人を好きになる。仲良しだからわかる相手の気持ち。
離れて暮らすようになって、平凡な麻子が一人の女性として自信をもっていくその過程がなかなかいい。

うちの長女と次女の関係みたい。これから大人になって姉妹仲良くなってくれるといいな。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)